riverpoke’s blog(^^)

オタク向けchrome拡張

僕が使ってて便利だと思ったのをオタク向けに何個か紹介する

 

 

邪魔を消す系

 

Adblock Plus

chrome.google.com

いわゆるアドブロの定番

うざい広告を消してくれる

YouTube等の動画広告も流れない

ないと死ぬ

 

AutoPagerize

chrome.google.com

ページに分かれているウェブサイトをスクロールのみで見られるようになるやつ

PV稼ぎたいゴミサイトを見るのに役立つ

ないと死ぬ

 

Personal Blocklist

chrome.google.com

見たくないドメインを検索結果から除外してくれる

NAVERまとめ等上に来て邪魔なやつを消すのに便利

ないと死ぬ

 

 

 

 

動画ダウンロード系

 

Video DownloadHelper

chrome.google.com

 

flash系の埋込動画ダウンロードできるやつ

ニコニコ等が仕様変更により落とせなくなってしまったが便利

 

 

 

 

 

ニコニコ動画ダウンローダ

chrome.google.com

仕様変更に対応したニコニコを落とすアドオン

音声もほしい人は

NicoNico Audio Extractor - Chrome Web Store

も入れると良い(重いけど)

 

 

Youtube Video Downlader

現状使用できるYouTubeダウンロード系はchromeストアにはおそらくないので外のやつを利用する

導入がめんどくさそうに見えるがchrome://extensionsを開きデベロッパーモードをオンにしドラッグするだけ

 

f:id:riverpoke:20180602104036j:plain

おまけにポップアップ再生機能もついている

f:id:riverpoke:20180602105431j:plain

コーデックも選択可能

音源を落とす際MP3だとリンク挟むので早さを求めるならAACがいいかもしれない

違法ダウンロードに気をつけよう!

 

 

 

 

ツイッター拡張系

 

Better TweetDeck

better.tw

TweetDeckを昔のようにアイコンを丸くしたりいいねを星マークにできる

f:id:riverpoke:20180602115703j:plain

変わった仕様の戻したい部分だけ戻せて便利

Twitterは勝手に改悪するのやめてくれ

 

Twicher

chrome.google.com

 

裏垢陰湿オタクの必須アドオン

アカウントを切り替えられる

 

Twitter Media Downloader

chrome.google.com

webのツイッターから動画や画像をダウンロードできる

f:id:riverpoke:20180602111941j:plain

サクッと落とせて意外と便利

 

Refind Twitter

chrome.google.com

広告やいいねしました等の余計なものを消し純粋なタイムラインのみを表示してくれるやつ

f:id:riverpoke:20180602121004j:plain

f:id:riverpoke:20180602121012j:plain

web版ツイッター使うことが多い人は便利

 

 

 

紹介は以上だけど他にも色々便利なものがあるので是非探して自分に合ったものを見つけてほしい

快適なオタクライフを